お得なメニュー ヘアケア

ブリーチした後のカラーリングの褪色の様子

2020年7月16日

やましー
バジオットエイチ、スタイリストやましーです。こんにちは。

 

今回はダブルカラー、ブリーチをした髪にカラーリングをして実際どんな感じで褪色していくのかを写真を使って記事にしてみようと思います。

ダブルカラーのメリットとデメリット

最近はあまり抵抗もなくブリーチをして一度髪色を金髪ぐらいに明るくしてからヘアカラーを入れるお客様も多いです。

メリット

メリットとしては透明感のある色味、ハッキリとした色味が感じられやすくなります。

日本人の髪の毛はほとんどの人が黒髪ですので

一旦、元の色素を抜いて色味をいれるとクリアな色味が感じられやすくなるからです。

 

わかりやすい例えだと

黒の画用紙に色鉛筆で書いても色がわかりにくいと思います

逆に白の画用紙だと色がわかりやすいですよね。

 

 

上記のイメージと同じような事が髪の毛にも起こっていてベースが白に近いほどクリアな色味が感じられます。

 

デメリット

しかしブリーチをして一度脱色をすると通常のヘアカラーより色落ちのスピードがどうしても速くなってしまいます。

それはブリーチした事により髪の毛がダメージしてしまい色味を留めておけなくなる事が主な原因です。

その他ダメージによりパーマや縮毛強制がかけられないという場合もございます。

 

19レベルのブリーチ毛に5レベルの色味を入れた後の褪色の様子

わたくしやましーもかなりブリーチをくり返している髪の毛でして

 

ほとんど白に近い状態になっております。(明るさ19レベル)

 

ここにシルバー系の濃い色味(明るさのレベル5)で染めてみて

褪色していく過程を実際に見ていただこうと思います。

!caution!

40のおっさんの自撮り写真が沢山表示されるので日々の疲労が溜まってる方はここで閲覧をやめる事を強くお薦めします。

!caution!

 

 

当日

アップの写真がなくてすみません。

2日目

変な髪形ですみません

3日目

少し上から写真を撮ると顔が細く見える事に気づいてしまいすみません。

4日目

ただただおじさんですみません。

5日目

流し目してすみません。

6日目

気持ち悪い前髪ですみません。

 

7日目

カメラ目線すみません。

 

8日目

流し目すみません。二回目。

 

10日目

微妙に角度をつけ始めてすみません。

 

12日目

なんかちょっと横向いてみちゃってすみません。

 

14日目

ここまでいっぱい写真載せてすみません。すみません。すみません。

 

という事で2週間でこんなに色落ちしました。

 

かなり暗めの濃い色でもこれだけ変化してしますので

もっと薄い色味だと更に早く褪色する事でしょう。

 

 

ホームケアによっては褪色を遅らせる事も可能です。

 

シャンプー、トリートメントの質も勿論ですが

カラーシャンプー、カラートリートメントの使用も重要です。

 

以前にわたくしの個人ブログでも記事にした事があるのでこちらもよろしかったらお読みください。

 

バジオットエイチのダブルカラー施術後のカラー半額クーポン

どうしても2週間ほどで褪色してしまう色味。

 

バジオットエイチではそんな折角時間もかけて入れた色味をもっと楽しんでいただきたいという願いから

 

ダブルカラーを施術してもらってから2週間以内ならダブルカラー1回につきカラーリング半額クーポンを実施しております。

通常¥6800→¥3300

 

長い間色味を楽しみたいお客様に

例えばですが

最初のダブルカラー時に薄めの色味を入れて楽しんで頂き

2週間後に濃い目の色味を入れて染め上がりは暗めにはなりますが徐々に褪色していく過程を楽しんで

カラーシャンプー等のアイテムを使用して頂き

長く楽しむことも可能だと思います。

 

是非ご相談ください。

ご予約案内

電話予約

お電話にての予約はこちらの番号におかけください。

044−201−7558

 

オススメ

バジオットエイチweb予約

web予約はこちらから

こちらの予約からは他の予約経路よりお得なクーポンメニューを随時更新予定です。

是非ご利用ください。

担当スタイリスト公式LINE予約

担当のスタイリストの公式LINEアカウントと直接やりとりができる予約経路です。

予約のみならずわからない事や来店前のプレカウンセリングツールとしてもお使いいただけます。

毎月のスタイリスト出勤スケジュールなどもお送りいたしておりますので

是非お友達追加してください。

YOPPY公式LINE

やましー公式LINE

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーを利用の方はこちらから

ホットペッパービューティー

楽天ビューティー

楽天ビューティーをお使いの方はこちら

楽天ビューティー

EPARKビューティー

EPARKビューティーをお使いの方はこちら

EPARKビューティー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
やましー

やましー

秋田生まれの茨城育ちで神奈川に来て長くなります。 お客様それぞれの朝の手入れに合わせてスタイルを提案させていただきます。 現在シングルファザーで娘の育児にも奮闘しております。 色々な子育ての楽しさ、葛藤、情報なども共有できたら嬉しく思います。

-お得なメニュー, ヘアケア

© 2020 川崎の美容室 バジオットエイチ [公式HP]