おすすめメニュー ヘアケア

カラーやパーマをする方におすすめのトリートメント『オラプレックス』

YOPPY
バジオットエイチオーナースタイリストYOPPYです。

今回はバジオットエイチの数あるトリートメントシステムの種類の中の一つをお話しします。

 

オラプレックス

みなさん、「オラプレックス」というものはご存知ですか?

 

名前から真っ先にこのお方を想像してしまうそこの貴方!

それなりに良い年齢を重ねてきましたね 笑

 

インスタグラムなど見ている方はなんか名前を聞いたことあるーって方もいると思いますし

実際、当店で施術させていただいている方もいると思います。

この記事では

聞いた事がない方にどんなものか説明していこうと思います。

 

『あったらいいな』ができるトリートメント

もし

カラーしても傷まなかったら?

・ダブルカラー時のブリーチが傷まなかったら?

・パーマしても傷まなかったら?

・縮毛矯正しても傷まなかったら?

・いつものトリートメントの効果がめちゃめちゃ高くなったら?

 

どう思いますか?

 

 

 

..........

ゼッタイ良いに決まってますよね!

 

 

そんな「あったらいいな」ができるトリートメントシステムです!!!

 

簡単に言うと

染めながら髪のダメージを治せちゃう(気になるダメージを無かったことに♪)
・パーマしながらダメージの修復しちゃいます。
・サロントリートメントと併用するとびっくりするくらいの艶髪に☆

こんな感じです。

 

「そんなのう~そだぁ〜」って思いますよね。

実際に体験するまでは

僕もそう思ってました(笑)

 

しかし......

 

こーんなグレージュカラーがダメージなくてツヤツヤで手に入る、そんな時代になっちゃいました♪

 

 

ブリーチしたってこーんなです☆

 

 

このオラプレックスはアメリカ発の薬剤で、世界的にはもう広く使われているものです。

海外セレブはみなさん愛用しているとか・・・

雑誌などでも

「なんで外人さんはあんなに明るい髪でもツヤがあるんだろう」

なんて思ったことありますよね?

実はちゃんと理由があってこんないいものを海外ではすでに使っていたんです!

 

 

「オラプレックス」に入っているダメージ修復成分

【ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール】

という成分が入っています。

 

 

............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ~~~!

 

と思いますが

これこそが日本初上陸の世界特許成分なんです。

 

で、それは何がいいの?ってことになりますが、

 

サロンで今まで行ってきているサロントリートメントオラプレックスは共に

トリートメント=治療ですが

治す場所(修復する部分)が違うんです。

 

髪の内部で健康な状態を保つために強力な結合があり名前をS-S結合と呼びます。

髪の毛がダメージするときに起こっているのがこの結合と密接な関係があって、

パーマ剤などの薬剤が作用して

このS-S結合を切ります。

その後に再結合させるのですが、一度切れた結合は全部が全部元通りにはならないんです。

それがダメージが大きくなってしまう原因の一つです。

 

いままでいろんなトリートメントがありましたがS-S結合に作用するものがなくて

「シリコン」などの

コーティングや抜けていく栄養を常に継ぎ足していくというイメージでした。

 

この「オラプレックス」はS-S結合を再結合させてくれるトリートメント成分なんです!

 

人の体でたとえると、

 

従来のサロントリートメント→皮膚や肉の傷の修復

 

・オラプレックス→骨(骨折)の治療

 

 

このような感じで治す場所が違います。

なので基礎となる骨の部分を修復してからだと

従来の皮膚や肉の損傷を直すサロントリートメントの効果も飛躍的に向上します!

 

画期的なトリートメントシステムです。

施術時間は?

カラーリングの場合は

カラー剤の中に混ぜ込むので

通常のカラー施術時間と変わりません!

敢えて言うのならば施術時間はゼロです!

 

パーマの場合はロッドを巻く前に5分ほど浸透時間をいただきます。

でもたった5分でございます!

 

オラプレックスで修復不能な状態の髪の毛

これも決して魔法の薬ではありません。

 

オラプレックスが治せるのはタンパク質変性が起こっていない状態に限ります。

 

タンパク質変性というのは、生卵がゆで卵になることと同じです。

 

人だって生きているから修復できるけど亡くなって灰になったらもとには戻りませんよね。

 

髪だって同じなんです。

 

・過剰な薬品でのダメージ

・アイロンの繰り返しで熱変性で硬くなってしまった状態

・枝毛

 

これらは残念ながら元には戻せません。

 

そうなる前のダメージでしたらオラプレックスが何とかしてくれます!

 

価格

2200円(税込)

(施術の状況により2200円〜4400円になります。)

 

バジオットエイチでは通常のカラー料金よりも約2000円ほど高くはなりますが、それだけの価値はあると思います!

ダメージを気にしている方まず御相談してください☆

いつもやっているヘアカラーをちょこっとだけいいものにしてみませんか?

 

それでは

YOPPYがお送りいたしました。

ご予約案内

電話予約

お電話にての予約はこちらの番号におかけください。

044−201−7558

 

オススメ

バジオットエイチweb予約

web予約はこちらから

こちらの予約からは他の予約経路よりお得なクーポンメニューを随時更新予定です。

是非ご利用ください。

担当スタイリスト公式LINE予約

担当のスタイリストの公式LINEアカウントと直接やりとりができる予約経路です。

予約のみならずわからない事や来店前のプレカウンセリングツールとしてもお使いいただけます。

毎月のスタイリスト出勤スケジュールなどもお送りいたしておりますので

是非お友達追加してください。

YOPPY公式LINE

やましー公式LINE

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーを利用の方はこちらから

ホットペッパービューティー

楽天ビューティー

楽天ビューティーをお使いの方はこちら

楽天ビューティー

EPARKビューティー

EPARKビューティーをお使いの方はこちら

EPARKビューティー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yoppy

YOPPY

スタイリングの手間がかからないスタイルが得意です。 自宅でも簡単に再現できることをモットーにしています。 細かなカウンセリングでよりお客様の髪にベストなスタイルをご提案します。 理容・美容2つの免許をもっているので、メンズスタイルも得意です。 お気軽にご指名下さい。

-おすすめメニュー, ヘアケア

© 2020 川崎の美容室 バジオットエイチ [公式HP]